ホーム>クリーニング職人の雑学>スタッフの日記>今日は総合病院のワックスされている床のメンテナンスについて
スタッフの日記

今日は総合病院のワックスされている床のメンテナンスについて

ワックス施工されている床のメンテナンス

               このことは 基本の基本なんですが 洗剤の濃度 床に洗剤を置く時間 

               これらの タイミングがわからないと 床はきれいに ならない。

               そんな作業を していると効率は 悪いです。あせります。

               今日中に この現場を あげなければならない。

総合病院 病棟の廊下

               この場所の作業は転倒事故が 発生しやすい場所

               作業時間に 制限があります。

               これをクリアーしながら できるだけ きれいに 床を仕上げたい。

               きれいに仕上げるには 床の汚れを どれだけ取り除けるかに よります。

               このジレンマを 感じながら 作業しています。

               そんな中で 今日は タイミングがわかり 今までより 効率よく きれいに 作業でき

               達成感を 感じることが できました。

               ここで 大事なの 床の汚れの取れ具合が わかる洞察力です。

               私も 若い頃 もっと強くスクラブ (ポリシャー)しようとしました。

               今回使った機材は コードタイプのオートスクラバ(自動洗浄機)です。

               単独のポリシャーより スクラブする力は 弱いです。

               総合病院の 長い廊下の 作業では オートスクラバの方が効率がいいです。

               タイミングを計るには 

               まず 洗剤の濃度と時間がポイントです。

               このタイミングが わかれば その現場 気持ちよく作業できて いいもんです。

               仕事は こうでなくちゃね。

ページ上部へ