ホーム>クリーニング職人の雑学>ひとり言>トラックマウントの家具用ウォンド
ひとり言

トラックマウントの家具用ウォンド

20227125711.jpeg
トラックマウントはバンまたはトラックの荷台にガソリンエンジンを搭載しています。作業する時は水道の蛇口に繋いで汚水は排水管に自動で流れる用ホースをセットします。トラックマウントは温水(60℃)前後の温水を自動でつくり、回収した汚水は自動で排出します。温水の供給や排水する為に作業を止めるのとなく作業できるシステムです。
202271252042.jpeg
マウントには温水の温度センサーや回収されてきたタンク内に満水になる前に汚水ポンプを作動のonとoffのセンサーだったり、そのセンサーが動かない時は緊急停止するセンサーや温水の温度が上がり過ぎると緊急停止するセンサーがあります。ポータルブル用の家具用ウォンドはレバーで温水を出したり止めたりできます。トラックマウント用は温水が作業面をエンジンを止めない限り、出っ放しになります。強弱の調整はできるので、一枚目の写真様に作業面に温水を絶えず、這わしながら、回収するシステムです。この作業面をソファ等の生地に押し当て、生地の中を洗浄液がすり抜けて回収されるので、前処理剤で動きやすくなっている汚れクリーニングすることができ、作業後のソファは 表面だけが軽く濡れている位の仕上がりになります。乾燥時間は5時間位です。扇風機を使うと1時間位で乾燥さすことも可能になります。

ページ上部へ