ホーム>クリーニング職人の雑学>ひとり言>大理石の床にワックスが施工され 汚れている大理石の床について
ひとり言

大理石の床にワックスが施工され 汚れている大理石の床について

ホテルとか会社の正面玄関などで よく見られるのが 大理石の床です。

なんらかの事情で 汚れたままの状態で メンテナンスされずにある大理石の床をよく見ます。 

ひどいのは 大理石にワックスが塗られ、剥離作業がされずにいる大理石。

大理石をきれいに するには ダイヤモンド研磨が 従来からの作業方法です。

この方法は 目の粗い番手から細かい番手へ 研磨していきます。

時間と作業工賃が多く係る為に 定期メンテナンスから 遠のいて 痛んだまま放置されている

玄関もよくあります。

大理石は 水にも 少しずつ 溶けていく為 水モップ掛けを した後は 乾いたタオルで

水分をできるだけ 拭きとらねばなりません。

なかなか手間が かかるものです。だから価値があるのです。

今ではダイヤモンド研磨だけでなく、薬剤で表面を 少し溶かしながら 光度を出す方法等

少しずつ進歩しています。作業単価も 安価になってきてます。

カーペットクリーニングだけでなく 大理石のメンテナンスもお任せください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.k-cleantech.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

ページ上部へ