ホーム>クリーニング職人の雑学>ひとり言>テレビの通販で いつも 思うこと
ひとり言

テレビの通販で いつも 思うこと

テレビの 通販の番組で スチームで いろんな物をきれいにできます。と見せられるとテレビにそれは 違うと思うのがたまにあります。

私はカーペットクリーナーの為 カーペットの汚れがきれいになる画像を見ると テレビに 言ってしまいます。

カーペットの上に あった汚れは スチームするだけで 回収してないのに どこへ 行ったのって 言ってしまいます。

汚れはスチームで 動いて カーペットのパイルの奥に 動いただけです。表面は きれいになった様に見えますが 実際は 

パイルの表面に ついていた汚れを 分解して パイル全体に 拡散しただけです。

これが テレビで 放映され 各家庭で 購入して 実際に作業してみると あまり汚れて ないのは 拡散によって きれいになった様になりますが

よく汚れて しまっているのは 乾燥する時に 汚れが 浮いてきて まだら模様になります。

最近 事務椅子のクリーニング時に まだらになっている椅子があり ふつうに作業して きれいになったので

その椅子を 見てもらうと  きれいになるんだ  て言われるのです。

どうも 自分でやってみて きれいにならないので 作業の依頼が あったのだ わかった次第です。

このことで いくらきれいに できるノウハウを持っていても それを 社会に知らす手段は ホームページからネットで

見て頂く 方法が 私にできることかなーと 再確認しました。  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.k-cleantech.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146

ページ上部へ