ホーム>クリーニング職人の雑学>ひとり言>ウイルトン織のじゅうたんクリーニング
ひとり言

ウイルトン織のじゅうたんクリーニング

写真の絨毯ですが 絨毯の製造から 部屋の形に合わせ 織られた絨毯のようです。

2015848512.JPG

かなり手間と時間を賭けて つくられた絨毯だと思います。絨毯をには 模様があり 模様との無地との境目に基布のつなぎ目がないのです。この絨毯は 部屋の形にあわせて 工場で作られた 1枚の絨毯だと思います。

よくあるのが 無地の部分と模様の部分を 張り合わせているがあります。張り合わせた絨毯は20年もすれば 合わせ目が開いてきます。この絨毯は20年位は経っていそうですが 何とも なってないです。この部屋を造られた工事関係の方々は いい仕事をしている とクリーニングしながら 感じる次第でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.k-cleantech.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/156

ページ上部へ